2020年

ニュースリリース
2020年05月11日
株式会社リクルートジョブズ

新たに人手が必要な企業とすぐに働きたい求職者を応援 5/11 から、街や生活を支えるための求人特集を掲載

 株式会社リクルートジョブズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:酒井 久典、以下当社)は、求人メディア『タウンワーク』『はたらいく』『とらばーゆ』において、「新型コロナウイルス対策支援特集」を2020年5月11日(月)より開始します。本サービスを求職者の方、企業の両者に活用していただくことにより、より多くの求職者の方に希望するお仕事探しの一助を担えればと考え、実施することにいたしました。


 当社では、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う支援策として、『タウンワーク』で「在宅特集」を組み(3/16~5/10まで実施)、パート・アルバイトでも在宅で行える求人情報を掲載させて頂きました。
 いまだ長引くコロナ影響下において、新たに人手不足となっているスーパーやコンビニ、ドラッグストア、運輸、医療、福祉など、街や生活を支えるために人材を募集されている企業と、すぐに働きたい求職者の方との採用マッチングを、弊社が取り扱う「タウンワーク」を始めとする各求人メディアを通じて、支援させていただきたいと考えています。


①「新型コロナウイルス対策支援特集」について
リクルートジョブズが展開する3媒体の各サイトにて実施いたします。すぐに働きたい求職者の方にもより円滑に仕事探しを行っていただけるよう、以下特集に集約して掲載いたします。


②『タウンワーク』では、臨時増刊号「学生歓迎のシゴト」も発行
新型コロナウイルスの感染拡大は、学生のアルバイト活動にも影響を与えています。
学生のみなさまの仕事探しをさらにバックアップすべく、学生向けに臨時増刊号を発行いたします。


●対象媒体 : 『タウンワーク』および『タウンワークネット』
●特集内容  : 学生歓迎の求人情報
●提供時期 : 5月11日(月)~5月17日(日)
●提供場所  : 本誌/首都圏・関西・東海など該当地域のラックに設置予定
           NET/TOPページに専用バナーと特集企画を新創設


本件のPDFはこちらよりご覧ください。

新たに人手が必要な企業とすぐに働きたい求職者を応援 5/11 から、街や生活を支えるための求人特集を掲載

本件に関するお問い合わせ先

https://www.recruitjobs.co.jp/about/contact.html